ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

12月16日(水) 曇り 今年44回目の釣行

今回の釣行で釣り納めの可能性があったので、
今年の締めくくりは、綺麗な所でナイスサイズを釣りたい!!って事で
初めてのエリアに挑戦!!
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

那須高原ルアーフィールド


今回は、いつもの 黒ひげ に加えて、前にすそのFPで友釣りした リョースケ
そして、今回管釣り初挑戦のウチのスタッフ 真衣チャン です。
チナミニ、スタッフの真衣チャンは高校生の時からバイトしてて、今はモデルの仕事をしながら
ウチでバイトしているスタッフ。
ちょこちょこメディアに出たりしながら頑張ってるんで、どこかで見かけたら応援してあげてください(笑)
釣行次の日には深夜やってる全力坂で諏訪坂を走ってましたダッシュ


真衣チャンの彼氏がリョースケ。今回はカップルのご接待。

さて、管釣り初心者をエスコートしながらの釣り納めは・・・・




am5:00に黒ひげ宅の越谷を出発。
東北道で順調に向かい、現地には7時ちょっと過ぎに到着。
那須ICからは意外と看板が少なかったので、HPをしっかりチェックしといた方が良いかもです。

現地に到着すると、駐車場には車は2台程。
さすがに平日で冷え込みの厳しい日(最高気温3℃)だったので空いてましたキラキラ
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

リョースケ!テンションアップ


綺麗な施設で受付を済ませ、丁寧にレギュレーションの説明を受けて、
早速釣ってもらいましょう!!!
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

持ち帰り可能な1stポンド


那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

キャッチ&リリースの2stポンド


黒ひげがレクチャーしながらスタートです。
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

まずは1stポンドでやってみます。

いきなりDクラプロブルーを投げてみたら、
1投目で35cmぐらいのが釣れました。
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

体高のあるパワフルな魚が多かったですね~


那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

さすがのショップスタッフリョースケは早い段階でキャッチしていきます。


那須高原 ルアーフィールド 釣り納め


初挑戦の真衣チャンは最初重目のスプーンでキャストの練習をしながら、
何度かヒットさせるものの・・・バラシが続き、
キャストに慣れてきた頃にDクラ ブラオレにチェンジしてあげると・・
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

初レインボー。オメデトー


1stポンドには小さ目の魚が入ってると聞きましたが、
他のエリアに比べたらレギュラーサイズも大き目に感じました。
体高のある魚が多く、色物も結構入っています。
この日は気温が急に低くなったので、
スプーンでは
・ボトムのズル引き
・デジ巻き

が高反応でした。ただ、ボトムではサイズがちょっと落ちたかな。
中層ぐらいをクランクでデッドスッローに巻いてみると
ナイスサイズがヒットというパターンだったような気がします。

1stでのヒットカラーはマッド・ペレット系がよかったです。
掛け上がりに色物が付いていたので、ビーフリーズでトゥイッチしてみると
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

カッコいいのが釣れました~


寒さに凍えながら、前半はログハウスで暖をとりながら1stで楽しみ
昼食はログハウスではカップ麺ぐらいしかないので、車で近くのイオンショッピングセンターまで
行き、その中のマックで済ませました。


後半戦、髭brsは2ndポンドで大物対決です。

最初の説明で、2ndポンドには
『ちょっと小さいのも入っちゃってるかも45cmぐらいのが・・・』って言ってたので
小さくても45cm。大物になると70cm~80cmがいるそうです。

ポンドはクリアーなので、魚がよく見えます。テンション上がりますね~アップ
このエリアのレギュレーションに
フックは各ルアーに対して1本までとあるので、
クランク・ミノーのベリーフックは外して使います。(これが結構面倒臭い)
そして、この1本ルールに結構悩まされました。。。。。

大きな魚が追ってきて、手前で『はふっ』っと咥えるのを何回も見ましたが
なぜか・・・すっぽ抜けるんです。。。。

『ベリーフックがあればフッキングしてただろうに~』

と思いながら、リアフックのサイズを大きくしてみたりと色々試しますが。。。
モドカシイ時間をかなり費やしてしまいました。

Dクラケースにあるクラピーはかなり使い、MTHを繰り返しますが、
普段あんまり使うことがなかった Dクラ 春風 でようやくHITします。
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め



ついに今年最大の60cmGETです。

那須高原 ルアーフィールド 釣り納め



これで今年もイイつり納めができます。ニコッ


と暫くすると・・・黒ひげにも!!!!
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め


那須高原 ルアーフィールド 釣り納め


サイズは・・・こっちの方が大きかったです。62cmぐらいあったかな。チクショーテヘッ


その後、暫く粘りますが、1本獲った事で気持ちも切れてしまい、2ndポンドではあがりませんでした。



1stでは相変わらず仲良くポツポツ釣ってるようです。
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

那須高原 ルアーフィールド 釣り納め


午後3時過ぎにはペレットを撒きながら、エリアのオーナーさん?が丁寧に
2人にレクチャーしてくれて、ルアーまで貸してくださり、真衣チャンもプチ爆釣モード。
貸してくれたのは ミニシケイダー のペレット系カラー みたいで、着水と同時に
MAB(モンゴリアン・アタック・バイト)してきてるようです。

ナイスサイズが何本もMABしてくるので、残念ながら・・・殉職してしまいました。。。。(泣)
オーナーさんすみませんm(__)m

暫くはトップでシケイダー達が大活躍!楽しい時間を過ごせました。
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

黒ひげは男のミノー引き?


リョースケもコンスタントに釣ってたし、真衣チャンも初めてにしたら最後の爆釣タイムで数を伸ばし
20本以上は釣ってたんじゃないかな?

さて、自分は・・・・というと、数を忘れてしまいました(汗)
50本は釣ってません。(笑)
でも大物がGET出来たし、綺麗なエリアで楽しく釣り納めが出来ました!!!

レギュレーションがちょっと厳しいかも知れませんが、
だからこそイイ魚が多いんでしょうね。

記事を書いてる今頃は雪で大変でしょうから、春になったらまた行ってみたいエリアです。

那須高原 ルアーフィールド 釣り納め

今年最後に楽しませてくれた魚達に感謝!!



【クランク】
ロッド:テイルウォーク BEATRICK KINGS 60
リール:ダイワ プレッソ1003&タクティカルカーボンハンドル35mm
ライン:アイキャッチPE 4lb →シーガー リアルFX 1号


【スプーン&クランク】
ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター60UL
リール:シマノ ツインパワーMg C2000S
ライン:GT-Rトラウト3lb → シーガー リアルFX 1号
















同じカテゴリー(那須高原ルアーフィールド)の記事画像
那須ルアーフィールド
同じカテゴリー(那須高原ルアーフィールド)の記事
 那須ルアーフィールド (2010-06-05 14:46)
この記事へのコメント
TAKO髭さん こんばんは♪

いいサイズが釣れてますね!!那須高原は新しいエリアなんでしょうか?

ちょっと興味が沸いたので、今度行ってみようかな。

レギュ縛りも、それなりに工夫や引き出しを考えるようになり、楽しいかもしれませんね。

今年は、座間さんでしかお会い出来ませんでしたが、来年は、
是非またご一緒させてください。

それでは、良いお年をお過ごしください(^o^)/
Posted by ラボ at 2009年12月31日 21:31
明けましておめでとうございます。

ここのエリアは是非訪れたいですね、良い魚が入っているみたいで、
めちゃ楽しそう。ただ、自分らが行くには結構な距離がありそう(汗

数も大物がらみで50本位なら満足ではないですか?

今年も、よろしくお願いします。
Posted by ゲンゲン at 2010年01月02日 19:40
こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします!

イイ釣りしていますね~♪
黒TAKOブラザーズは大物がよく似合います(爆)

今、那須に行ったら雪景色なんだろうなぁ・・・(汗
もう少し暖かくなったら行ってみたいかも。
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年01月08日 19:53
あけましておめでとうございます
今年も友釣りよろしくです。

那須いいとこですねー
今度みんなで行きましょー
Posted by wicket at 2010年01月09日 21:55
明けましておめでとうございます!

お久しぶりです!

良い釣りしてますね~。

休みが木金曜日に変わりまして、いずれ友釣り行けるでしょうか?
(・∀・)
Posted by ポップマン at 2010年01月11日 21:11
こんばんは。

60アップキャッチめでとうございます。

ココは行きたいな~
ロケーションも良さそうだし、うるさいアノ方も文句ナイでしょ!!

今年は、ココに通い詰めるかな!
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2010年01月17日 01:23
こんばんは。
お世話になります。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by RAIARAIA at 2010年01月22日 20:57
皆様、コメントありがとうございました。
やっと仕事が落ち着いてきたので、ボチボチ釣りに行けそうです。
返信・書き込みが出来ずスミマセンでした。。。
これからも宜しく願い致します。

>ラボさん
ご無沙汰しております。
ラボさんも忙しそうですね(汗)釣り行けてますか?
那須はいい所だったので、ぜひ1度雪がなくなった頃に行ってみて
下さい。(^^)
3月に入ったらまた座間にも行けそうなんで、お会いできますかね?
楽しみにしております!!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年02月19日 16:48
<ゲンさん
この前はご一緒できなくて残念でした。。。(TT)
足柄・・・雪でしたが(汗)かなり釣れましたよ~。
クランクマイスターさんにかつあげガッツリされましたが(笑)
ゲンさんとも久々に勝負したくなりました!!!!
NKCのキャップ保持者から誘われたら断り無しですからね!!

来月、T侍の懇親会で座間・三太ツアーがあるかもしれないので、
その時は是非ご参加下さい!

久々に楽しい友釣り。宜しくお願いいたします。


<ろんぐさん
ご無沙汰しております!! m(__)m
最近釣りビジョンでやってるトラキンでろんぐさん結構映ってましたね!!白と黒のウエアーを見てちょっと背筋に寒気が。。。。(笑)
大会での活躍、応援させていただきます!!

那須もとても面白い場所なので、是非ご一緒しましょう!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年02月19日 16:55
<wicketさん
先日は足柄ストレス解消釣行に誘っていただきありがとうございました!

今年もまだまだ師匠の背中を追いかけさせていただきます!!(^^)

そうそう。シケイダーのブラオレ。お願いしますね。(^^;)

これからも楽しい友釣り宜しくお願い致します!!! m(__)m


<ポップマンさん
書き込みありがとうございます!!
返信がかなり遅くなってしまって申し訳ありません。

お休みが木金ですか~(^^;)
基本水曜日以外は仕事で、金曜日は本社勤務がほとんどなので、
木曜日なら可能性があるかも知れません。

最近は仕事が何かとバタバタしてまして、釣行回数が激減してますが、
ポップマンさんとも是非ご一緒したいですね。

ボチボチブログも復活させていきますので、これからも宜しくお願いします!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年02月19日 17:02
<パパアングラーさん
ご無沙汰しております!! m(^^)m
那須楽しめたみたいでよかったです!!(^^)
仕事忙しそうですが、3月に座間&大阪やき三太ツアーが
組まれそうなので、その時は釣りとたこ焼き。是非ご参加くださいね!(^^)

NEWタックルも見せてもらわないとだし!!
楽しみにしてますね~(^^)

今年も宜しくお願い致します。


<RAIAさん
こちらでははじめましてですね!!
すっかりご返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。。。
そうこうしている間に・・・
【4代目バベ王】就任おめでとうございます!!!!(^^)/
皆様のブログで拝見して、いつもお話聞いてたので、こちらも
勝手に感動してしまいました!!!(TT)/
是非近いうちにお会いできる日を楽しみにしています。

遅くなりましたが・・・お気に入りに入れさせてくださいね。
これからも宜しくお願い致します m(__)m
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年02月19日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原 ルアーフィールド 釣り納め
    コメント(11)