ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

久々親子釣行 in 足柄CA

4月7日(水)曇り→雨 今年10回目の釣行

久々親子釣行 in 足柄CA

神奈川県 足柄CA


久々に親父と黒ひげとの親子釣行です。
現地でマッドアングラー隊wicketさんゲンさん。そしてMさんと合流しました。

予定した当初は天気はよさそうだったのですが。。。
やっぱり途中で雨が・・・最近雨ばっかりで心が折れそうです。。。。。。



久々親子釣行 in 足柄CA


1ヶ月近く前の事でうる覚えだったりしますが・・・
やっぱり足柄は他のエリアに比べて活性がイイですよね~(^^)

久々親子釣行 in 足柄CA

朝一は修行と言い聞かせてスプーンでスタート。
ココではそれなりにスプーンでも釣れます。
確か使ったスプーンは・・・
・ハイバースト
・F-ドラ
・ウィーパー
1g前後で表層を攻めるか、一度ボトムまで落としてからの巻上げでした。
久々親子釣行 in 足柄CA


今回の対決ではwicketさん・ゲンさん・TAKO髭の3人勝負です。
最初は・・・なんでしたっけ?(^^;)

スプーンだったかな?
久々親子釣行 in 足柄CA

ゲンさんご馳走様でーす


久々親子釣行 in 足柄CA

MOCA対決ではビリに・・・

前回の友釣りで師匠のwicketさんは散々な成績だったので
今回は必死モード?強かったです(笑)


お昼を食べた後に、管理人のみゆぱぱさんから、似てるから並んで写真撮らせて~って。
久々親子釣行 in 足柄CA

REPLY社長の戸祭さんはどちらでしょう?


久々親子釣行 in 足柄CA

久々の黒ひげも大物釣って楽しんでた様子。

久々親子釣行 in 足柄CA

前半は苦戦気味だった親父も後半は駐車場側に移動してパターンを掴んで様子で、
初めての足柄釣行だったけど結構釣ってましたよ!


とザックリ当時の様子を思い出しながら書いてみました。
メインはクランク。
Dクラピーは越トラオリカラのカフェコークブラオレが良かったかな。
レンジは1日のうちにコロコロ変わりますが、HWなどを織り交ぜると釣れました。
この日MOCAはイマイチだったなぁ・・・
水面がモゾモゾしだした時はシケイダーでも連荘しましたよ~。

最終的にはwicket師匠と同数の
70本だったかな。
十分楽しめた1日でした!!

途中、雨の影響でプレッソ1003のドラグが言う事聞かなくなって
管理人のみゆぱぱさんにメンテしてもらいました!
復活させていただきありがとうございました!! m(^^)m

やっぱ足柄は釣れるわぁ~

【クランク】
ロッド:テイルウォーク BEATRICK KINGS 60
リール:ダイワ プレッソ1003&タクティカルカーボンハンドル35mm
ライン:東レ ソラーロム スーパーハード スピニング(イエロー)2.5lb → シーガーリアルFX0.8号


【スプーン&クランク】
ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター60UL
リール:シマノ ツインパワーMg C2000S
ライン:GT-Rトラウト3lb → シーガーリアルFX0.8号





同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
足柄CA リハビリ?耐久?
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄CA リハビリ?耐久? (2009-09-14 03:07)
この記事へのコメント
こんばんは、当日はお世話さまでした。

足柄は良いですよね活性高くて。

今度のNKCは負けませんよー。
Posted by ゲン at 2010年05月06日 21:06
<ゲンさん

最近思いますが、足柄・王禅寺の活性は他のエリアと別格ですね。
たまには悶絶エリアで修行でも。。。。

NKCいつでもOKですよっ!!(ニヤリ)
断れないキャップをいつも被ってますから!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年05月07日 21:31
はじめまして。ディープクラピーでの狙うレンジを区切るにはリールの回転数で区切るのでしょうか。
Posted by ryousuke at 2010年10月02日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々親子釣行 in 足柄CA
    コメント(3)