ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月05日

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

5月27日(木)曇り→晴れ 今年16回目の釣行 会議(汗)

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

横横道路終点の馬掘海岸IC


今回の釣行は前日の那須ルアーフィールドの翌日に
本社幹部(社長・本部長・黒TAKObrs)の4人で船上で会議です。

会議です。

会場は以前にも行った事のある神奈川県三浦半島の走水漁港からの出船で

(アジ)狙いです





今回お世話になった船宿さんは、走水港から出船の
松栄丸(マツエイマル)さんです。

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

前回もそうでしたが、タックル類は持っていないので、すべてレンタルです。
そして、今回松栄丸さんを選んだ理由の1つはレンタル代仕掛け代などすべて込み価格というところ。


OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

前回手巻きリールで大苦戦したので、今回は電動リールのレンタル。
こちらも料金に含まれてましたよ~


走水はビシ釣りみたいですが、今回のビシは前回よりも重い180号+さらに重りを加えてました。
ビシからの天秤以下の仕掛けは以下の写真です。
OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

餌は赤タンです。

最初に比較的浅い場所でポツポツ釣って、60m~70mぐらいの深場で大物も狙いましたが
今回は出会うことが出来ませんでした。。。

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

帰港の15時まで4人でポツポツ釣って、お土産には十分なくらい釣れましたよ~


自分は・・・午後大悶絶しまして。。。10本前後で終了。。


船を上がってからは体の潮を観音岬のスパで洗い流しホテルのレストランで食事。

ちょっとしたアクシデントもありつつ、会議しつつ。

ちょっと足らなかったので近くの御寿司屋さんを検索。

北浜寿司に決定。

他にはお客さんいなかったけど、お任せ握りや烏賊の活作りなど堪能。
店の大将さんにさっきアジを釣ってきたんだけど握ってくれますか?と聞いてみたら・・・

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

快く握ってくれましたよ~!!(^^)

捌き方もよーく見物させていただき、自分で釣った魚を始めてプロに握ってもらった寿司は・・・



最高でーす(^^)/



大将ありがとうございました!!!


寿司屋を出てから近くにあるFC店舗 
大阪やき三太 久里浜店 にお邪魔してオーナーの奥さんと少々お話。


帰ってから釣ったアジを見よう見まねで3枚にひたすらおろし、
翌日の本部の皆さんの昼食としてテーブルに並びました!!

OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

捌いたのは私ですが、握ってくれたのは本部長のMWさんです。

アジ以外の握りは刺身を買ってきて握ってくれましたよ~


サイズ的には20cmぐらいがレギュラーサイズでしたが、脂がのっていてとてもおいしくいただけました!


また行きて~!!!




今回の鯵釣行 会議とは別の日ですが、
仕事が終わって深夜に地元を出て、同じく観音崎付近のおかっぱりから、
ウチのスタッフの亮介と本部長夫妻と一緒にワームで鯵を狙いましたが、、、

釣れてきたのは メバルさん達
OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

サンプルのたこ焼きと


タックルもトラウトタックルでこれだけ釣れましたよ~!!

何匹かは妻に煮付けにしてもらって美味しくいただきました!!
OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02

あとは店で捌いて刺身で亮介と一緒に美味しくいただきました~!!!


場所は・・・観音崎とだけここでは書いておきますが、
結構楽しい釣りが出来ますよ~!!!!!!! (^^)



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
西宮遠征2012.9.7 1日目
久々の船鯵釣り
OFFSHRE FISHING 01【走水沖】
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 西宮遠征2012.9.7 1日目 (2012-09-16 21:06)
 久々の船鯵釣り (2012-09-12 06:44)
 OFFSHRE FISHING 01【走水沖】 (2009-12-31 12:41)
この記事へのコメント
たびたび
こんにちは!

会議楽しそうですねー
アジもおいしそう!

私は船がだめなもので
海の魚は食べる専門です(笑
Posted by wicket at 2010年06月06日 12:06
<wicketさん
コメントありがとうございます!!

>会議楽しそうですねー
あくまで会議&店舗視察ですよ!!(笑)

サーフからのアジング&メバリングも熱いですよ!!
シャッセで充分釣りになりますが、やっぱりタックルは欲しくなってしまうので、、、、
師匠は要注意ですね(笑)

やはり鱒より海の魚はお土産で喜ばれますし!!
機会があったらやってみましょう!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年06月06日 12:53
TAKO髭さんこんにちは、
リンク貼っていただきありがとうございます。
色々な釣りを楽しまれてますね~。
私は今は管釣り専門になってます。
チャンスを見つけてメバルやってみようと思います。
Posted by sb3sb3 at 2010年06月06日 15:49
<sb3さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いいたします!!

メバルはまだ関東でも結構やってる人はいるみたいですが、
アジングに関しては関西と関東でかなり流行の温度差があるみたいです。。
東京湾にはなかなかイイサイズの鯵が岸近くまで来ることが少ないらしく、
ホントにタイミングが合わないと難しいって教えてもらいました。。
でもメバルに関しては、トラウトタックルにワームやアイスジクなんかを
付けて充分釣れてしまうので楽しいですよ!
管釣りと違って釣り代はかかりませんからね。

夏場管釣りが厳しくなってくる季節はチョコチョコ色んな釣りをして
楽しんでみようかと思ってます!!
機会があったら是非やってみてくださいね!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年06月06日 16:05
てんちょ〜
いい釣りしてますね〜
更新待ってます
Posted by リョースケ at 2010年06月24日 15:02
<リョースケさん
初コメありがとう!!
最近は資金不足で自費釣行に行けないよ~(泣)
近くの川・池で低予算釣行を企んでるから、その時は
一緒に行きましょう!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年06月24日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OFFSHRE&ONSHRE FISHING 02
    コメント(6)