ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月01日

王禅寺でコーヒーがぶ飲み

3月31日(水)曇り 今年8回目の釣行
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

川崎市 FISH-ON王禅寺
 

HPが変更してますね~ビックリ

前日夜22時ぐらいにマットアングラー隊 隊長より強制?召集が入りました。

夕方までには帰宅しないとだったので、今回は近場のウォルトンガーデンでも初めて
行ってみようかと考えてましたが、隊長がわざわざ予定変更してくれたので王禅寺に向かいました。

今回の釣行は・・・・




AM5:00に出発するも・・・首都高が笹濁りで。。。
AM7:00ちょっと過ぎに現地到着。
まだお仲間は誰もきてなかったのでリーダーを結びなおしたり準備をゆっくりして
AM7:25実釣開始

先週越トラで購入したスプーンなんかを袋から出して使ってみます。

ポツポツ釣れますね~。
特にヴィヴィオ越トラチンピラゴボウは結構イイ仕事をしてくれました。
ハイバーストもなかなか釣れてくれましたよ~。

色々試してるとゲンさん登場!!
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

おしゃべりしながら並んで釣って、状況が少しわかった?ところで
2人でNKC。
・スプーン縛り
・2本早がけ
・敗者がコーヒー献上


・・・

王禅寺でコーヒーがぶ飲み

負けました~


まだ体が王禅寺のバイトに対応してませんでしたね。

9時半ぐらいに隊長 wicketさんMさん登場!
並んで釣りが出来ましたが、この日は平日なのに混んでましたね~
王禅寺でコーヒーがぶ飲み


10時の放流に合わせて早速バトルが始まりました!
NKC-G ➁
・1.5g以上のスプーン縛り
・30分間の総匹数勝負
・ネットインでカウント
・ビリが2人にコーヒー献上

結果
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

師匠からゴチになります

重めのスプーンは苦手のようで、リズムが狂ったって言ってました。
因みに今回の放流魚取は難しかったですね~

しばらくクランクメインで楽しみます。
この日自分は
Dクラピー
・プロブルー・ブラオレ・ゴマシャー・アメリカンレモネード・カフェコーク
MOCA SS-DR
・ブラオレ・ミルクココア・チョコレート
シケイダー
・クリアー・マッドクリアーイエロー・マッドクリアーペレット
ミニシケイダー
・ブラオレ・オーロラブラウン


あんまり沈めるよりも上のレンジの方がこの日は良かったように感じました。
MOCAもSS-DRを使いましたが、、SS-SRを持っていなかったので、
ロッドを立てて上気味を泳いでくるようなイメージで使いました。
シケイダーに関しては逆に引き波が立つようだとバイトがありません。。
ロッドを下げて水面直下を引き波が立たないように巻いてくるとバイトしてきました。

Dクラピーはいつものようにデッドスロー。
アメリカンレモネードに関しては中に入ってる反射板とカラーの関係なのか
ちょっと早目に巻いたらバイトしてきました。
カラーによって巻きスピードの調節の必要性を感じた釣行でしたね(^^;)


さて、今回は勝負が沢山。
昼のカップラーメンをかけた
ラーメンカップ-G➂
・MOCA SS-DR ブラオレ限定
・2匹早がけ
・ネットインでカウント
・ビリが2人にカップラーメン献上


結果・・・1抜け ヒ~ハァ~
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

ビリ・・・wicketさん。今日は完全に波動が狂ってます(笑)ゴチでーす


食後のコーヒーを賭けて
NKC-G➃
・ルアーは何でもあり(2cm以上)
・2本早掛け
・ネットインでカウント
・ビリが2人にコーヒー献上

結果・・・1位wicketさんクランクでブッチギリ。
TAKO髭は2位で抜け~
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

ビリはゲンさん。年上なのに・・・下克上だぁ~


最後は上がり時間直前に
NKC-G➄
・スプーン縛り
・1匹早掛け
・ネットインでカウント
・ビリが2人にコーヒー献上

結果・・・サクッと1抜け~ ヒィ~ハァ~
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

自販機に走る今日の最年長

王禅寺でコーヒーがぶ飲み

今日は完全に何かが違う!かなりの出費に!(笑)

王禅寺でコーヒーがぶ飲み

ゲンさんにもロッドで腹切りされてます


いやぁ~この日のwicketさんには何か不のパワーがとりついてましたね。
いつもカツアゲ献上してるのでココぞとばかり真剣に勝ちに行きました!
勝負じゃないときは一番釣ってましたけど。(汗)

帰りの車には空けてないコーヒーが2本もあってお腹一杯です!!(笑)

ご馳走様でした!!


途中でカウントを止めてしまいましたが、
40本以上は釣っていたと思います。(多分時速8~9本位かな)
楽しい時間の中にも勉強になった1日でした。

そうそう
この日からPEラインからフロロラインにラインシステムを変更しました。
今回はキングス&プレッソ1003に
TORAYのソラーロム スーパーハード スピニングの2.5lbを巻きました。
ライントラブルも無かったし、フロロなのにイエローカラーなので良く見えます。
PEよりも若干弾きが改善されたかな~って感じでした。
大物でどうか。2lbも試したいので、しばらく掛けタックルはこのラインを使用してみようか
と思いまーす。
フロロは癖があるから、釣行前日に巻くんじゃなくて2~3日前に巻いておきな~
って師匠からのアドバイスも頂きました。
ありがとうございます!!


2時過ぎに王禅寺を出て、東名~首都高。
新しく出来た?トンネルの道路を通って帰ってみました。
王禅寺でコーヒーがぶ飲み

都心を少し迂回できるようなイメージかな?
結構早く帰ってこれました!!
次回は行きも使ってみよう!!


この日ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました!! m(__)m


【クランク】
ロッド:テイルウォーク BEATRICK KINGS 60
リール:ダイワ プレッソ1003&タクティカルカーボンハンドル35mm
ライン:東レ ソラーロム スーパーハード スピニング(イエロー)2.5lb → シーガーリアルFX0.8号


【スプーン&クランク】
ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター60UL
リール:シマノ ツインパワーMg C2000S
ライン:GT-Rトラウト3lb → シーガーリアルFX0.8号




同じカテゴリー(FISH-ON王禅寺)の記事画像
FISH-ON 王禅寺
王禅寺でついに・・・!!!
同じカテゴリー(FISH-ON王禅寺)の記事
 FISH-ON 王禅寺 (2009-10-11 15:38)
 王禅寺でついに・・・!!! (2009-04-02 01:14)
この記事へのコメント
昨日はお世話様でした。UP早いですね。

下剋上されたゲンです。
TAKO髭さんは、勝負強いですね、球児時代に培ったものが、
今に生きてるのかな~。

隊長から、カツアゲ出来て楽しい1日でした。

来週も?宜しくです。
Posted by ゲン at 2010年04月01日 23:41
<ゲンさん
当日はお疲れ様でした!
スプーンで負けたのが・・・悔しいです(泣)
これからは撮影時に遠慮なく下克上させてもらいますので
真剣に勝負しに来てくださいね~(笑)

ご馳走様でした!!
来週の足柄も宜しくです!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月03日 11:27
こんにちは。

先日の座間は行けなくて残念でした・・・(涙
また、たこ焼き食べ放題の企画をお願いします!

隊長がここまで負けるのは珍しいですね~。
TAKO髭さんやゲンさんのレベルUPが激しいのかな?

年間を通しても今の王禅寺がピークなので
私もできるだけ行きたいですね。
Posted by ろんぐ at 2010年04月06日 13:53
<ろんぐさん
コメントありがとうございます!(^^)

座間は残念でした。。でも平日ですししょうがないですよね。
また機会がありましたら企画しますので、是非お越し下さい!!(^^)

この日の隊長は何か調子が悪かったみたいですね~(^^)
いつも献上することが多いのでここぞとばかり容赦なくいっときました(笑)
王禅寺今がピークなんですね~
明日は足柄ですが、またお会いできたらNKCしましょう!!(ニヤリ)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月06日 14:20
こんばんは。

やり過ぎでしょ

隊長退治は楽しいでしょ
時間があったらまた行きましょ
Posted by ムラサメ at 2010年04月06日 22:59
<ムラサメさん

この日はお腹一杯になりましたよ~(笑)
隊長が調子悪いからここぞとばかり勝負を挑みました(ニヤリ)

ムラサメさんにはほとんど勝った記憶がないので・・・
お会いしたときは是非真剣勝負を!!!!(怯)

宜しくお願いしまーす!! m(__)m
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月08日 20:57
たびたび!

当日はお疲れ様でした。
この日は、惨敗でしたよー
なんか、歯車合わなくて。。。。。。
ちゃんと、借りは返しましたけどねー(ニヤリ
Posted by wicket at 2010年04月23日 20:18
<wicketさん
当日はお疲れ様でした!!
この日はホントに調子悪かったですね~(笑)
滅多に味わえない感覚を楽しませていただいちゃいました(^^;)

次は・・・いつ味わえるかな??(ニヤリ)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年05月02日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王禅寺でコーヒーがぶ飲み
    コメント(8)