ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

座間養魚場&懇親会

3月24日(水)曇り→雨 今年7回目の釣行

座間養魚場&懇親会



今回は久しぶりにお会いするT侍達の集合です!



午後からはウチの店で皆さんに初めてたこ焼きを食べてもらおうという事で
懇親会兼ねての釣行記です。



朝ちょっと早め(am4:30)に出て、少々仕込みなんぞを店で済ませ、
am6:00に座間養魚場に到着!!

・・・1番乗り~!!


予報では何とか朝は雨は降らないとの事だったけど、、今にも泣き出しそうな空の感じ。
そんな中、サクッと準備を済ませ釣り開始。

いきなり投げたのは、前回のまんま付いていたDクラピー カフェコーク
1投目からGET!!
この色は越谷TIのオリカラですが、結構どこでも優秀な成績。
もう1つの蛍光的なカラーは・・・・・(大汗)

1投数バイト状態のモーニングサービスタイム。
15分で7本程適当に釣っていると・・・
2番目に到着はマッドアングラー隊で師匠のwicketさん。
すぐに隊員のゲンさんも到着!
お二人が準備終わった頃にてんちょSさんも到着!!!

ココで本日1回目のNKC開始!!
OPENから1時間程経っていたけど、すっかり池は静かに(汗)

NKC1回目は
・スプーン縛り
・2本早掛け
・ネットインでカウント。
・3位4位が1位2位にコーヒー献上


1位・・・wicketさん
2位・・・TAKO髭

3位4位・・・てんちょSさん・ゲンさん

スプーンニストのてんちょSさん。釣りは暫くぶりって言ってましたが・・・
それでも勝てると嬉しい~(ゲンさんにも勿論です)

という訳で
座間養魚場&懇親会

ゲンさん!あまーいコーヒーご馳走様っす!!ニヤリ


NKCをやってる間にチーム漁師組みも到着!!
遠い所からわざわざありがとうございます!!!
座間養魚場&懇親会

右から wicketさん・ゲンさんbingo141さん石屋さんてんちょSさん
そして後ろ向いてる マックスさん(池違いますよ~)

ココで皆さんの釣りを見ていて感じたことは、
座間養魚場に関しては普段他のエリアではあまり使わないようなカラーにHITが多い事。
wicketさんもしきりに『こんなカラーで嵌ってるよ~(笑)』なんて言ってましたね。
餌の影響なのか?前日の雨でかなりマッディーではありましたが、それだけが原因ではなさそう。。。

因みに師匠はモカのイエローDクラのコンポタなど黄色系で嵌ってましたね~
自分のDクラの中にも【座間でしか釣れないカラー】があります。
ボーンシリーズブルーバックチャートなど・・・
この日はチャート系もHIT率が良かったですね。
タックルBOXの2軍3軍ルアーを試してみるのも面白いかも知れません。


さて、9時ぐらいにはポツポツ雨も降り始め、、、
ここらで本日2回目のNKC
今回は
・クランク縛り
・1本早掛け
・ネットインでカウント
・ビリになったら皆にコーヒー献上

のNKC-Gです!

ココで負けると出費がスプーン1枚分では済まなくなります。。。

1位はbingo141さん。
2位にゲンさん
3位にwicketさん
4位はTAKO髭(セーフ)
残るは・・・
5位
座間養魚場&懇親会

マックスさん セーフ


6位
座間養魚場&懇親会

てんちょSさんギリギリセーフ


という訳で・・・
ビリ
座間養魚場&懇親会

石屋さん 一番掛けていたのにネット寸前で・・・


座間養魚場&懇親会

石屋さんにご馳走になるのは・・ちょっと怖かったですが(汗)ご馳走様で~す!!


NKC-Gが終わった頃には結構激しく雨が降ってきて、
活性もいつもの座間より悪い感じ・・・人間も寒さで活性が落ち・・てるのは俺だけ?
皆誰も早く上がろうとせず真剣に釣って鱒。
さすが皆漁師のが流れてますね~(笑)

最後の方はペンタ2のチャート系でボトムズル引きで数引き追加して、
この日はカウントしてませんでしたが半日で30本ちょっとではなかったかな?
皆さんと楽しく釣れてよかったです。



さて、12時にあがってからは、
座間養魚場から車で10分程の自分の店
大阪やき三太 新柏店 で昼食タイムです。
この日は定休日なのでお侍さん達の貸切で、
シャッターを閉めた中で狭かったですが、目の前で
座間養魚場&懇親会

たこ焼きやお好み焼き焼きそば等のB級グルメを食べていただきました!

座間養魚場&懇親会

狭いところでスミマセンデシタ・・・(汗)


釣り談義をしながら、途中のっぴさん(はじめまして)も参加していただきまして、
ロシアンルーレットたこ焼きなどで悶絶してもらいながら(笑)
プレゼント交換もしましたよ~ニコニコ

自分が当たったのはゲンさんの商品。
座間養魚場&懇親会

Dクラの生鱗テールワカサギ&ACクランク マットクリアーシャート


ありがとうございます!!


そして石屋さんのプレゼントの中には何とお手製リリーサーがっ!!!
これをGETしたbingo141さんから、リリーサー持ってるのでまた皆でくじ引きしてと天の声!

なんと自分がHIT!!! (ヒィ~ハァ~!!!)
座間養魚場&懇親会

これがお手製ですよ!なんと器用な!!!


大切に使わせていただきます!!


4時間近くは話してたでしょうか?
そろそろ越谷の方で放流?がありそうなので。。。
車で越谷まで移動。

目的はレイクタウン。
越谷タックルアイランド トラウト です。

皆でショプに行くのは自分は初めてだったので、
普段漁師のように釣ってる方々のお買い物は興味津々。
色々教えてもらいながら、財布の中身を気にしながら補充をしてきました!
これって勉強になりますね~ 楽しかったです!!

そうそうココにはこの日孔明君スタッフとして居ましたよ~ニコッ

日本一大きなショッピングモールに来たにもかかわらず、
タックルアイランドで補充を終えた侍達は、他の店には目もくれず、、、

撤収!!

楽しい一日がこうして終わりました!


当日遠い所からわざわざ来てくださってありがとうございました!! m(__)m
又、今回仕事の都合で来れなかった方もまたいつか機会があったら是非
釣り終わりにたこ焼きを食べに来てくださ~い!!


【クランク】
ロッド:テイルウォーク BEATRICK KINGS 60
リール:ダイワ プレッソ1003&タクティカルカーボンハンドル35mm
ライン:アイキャッチPE 3lb →シーガー リアルFX 1号


【スプーン&クランク】
ロッド:ロデオクラフト 999.9マイスター60UL
リール:シマノ ツインパワーMg C2000S
ライン:GT-Rトラウト3lb → シーガー リアルFX 1号






同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
朝練 in 座間養魚場
座間11/9 & しらこばと11/11
座間養魚場 33・34・35
座間養魚場
座間養魚場
座間養魚場でテスト
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 朝練 in 座間養魚場 (2010-04-14 14:47)
 座間11/9 & しらこばと11/11 (2009-11-28 01:59)
 座間養魚場 33・34・35 (2009-10-18 14:41)
 座間養魚場 (2009-10-11 16:47)
 座間養魚場 (2009-05-09 15:46)
 座間養魚場でテスト (2009-04-16 02:19)
この記事へのコメント
こんにちは。

参加できず申し訳ありませんでした。
えっ!?ハナから眼中ない。
最近付き合いが悪くてスイマセンm(_)m

楽しそうだな~
美味しそうだな~

次は何時頃頂けるのでしょうか!?

次回を期待しておりまふ。。。
Posted by ムラサメムラサメ at 2010年03月30日 22:34
当日は、お世話様でした。

久しぶりに会えて楽しかったです。

座間も想像していたより池も広かったので、また訪れたいですね。

そして、おいしい、たこ焼き、鉄板焼きごちそうさまでした。
たこ焼きメインでまた開催してください(笑)
プレゼントもありがとうございました。

明日も、よろしくです。
Posted by ゲンゲン at 2010年03月30日 23:55
こんばんは

当日はお世話になりました。
座間はまともな?時にまた行ってみたいですね。
室内釣堀も気になるし・・・・。

早くから仕込み等大変でしたね。
お土産もありがとうございました!
第2回開催も楽しみにしていますよ。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年03月31日 23:08
こんばんは。

先日はお世話になりました。

途中参加ながら温かく迎えていただき、ありがとうございました。

ロシアンルーレットとプレゼント交換は、皆さんかなり熱くなってましたね(笑)

次回開催もぜひ参加させてください。よろしくお願いします。
Posted by のっぴ at 2010年04月01日 00:34
こんばんは、

先日は、お世話になりました!

初めてのところで苦戦しましたが、楽しめましたよ!

お土産まで頂き家族が大喜びでした!

また宜しくお願いします!
Posted by マックス at 2010年04月01日 19:22
<ムラサメさん
お疲れ様です!腰は大丈夫ですか?(^^;)
当日はお会いできなくて残念でした(泣)
ムラサメさんにも是非食べてもらいたかった・・・

座間は5月でクローズするので・・秋過ぎですか・・・ね。

その間たこ焼きを食べる機会があったら他の店のたこ焼きを
いつも以上に味わっておいて、ウチのたこ焼きと比べてくださいね。

那須へはご一緒できなくてすみません。。。
また会える日を楽しみにしてます!!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 19:46
<ゲンさん

先週も今週もお疲れ様でした!
来てくれてコーヒーまでご馳走になっちゃって(笑)
スンマセンm(__)m

座間。いつもはもっと釣れるんですよ~
状況のいいときに是非もう一度来てください!

そのときはガンガンたこ焼きも焼きますので!

来週も楽しみにしてまーす。
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 19:49
先日は
お世話になりましたm(__)m
お土産までありがとうございました
家族も喜んでいました

次は群馬でたこ焼き
楽しみにしています

釣りする時間は無いのかな?

また宜しくお願いいたします
Posted by 石屋 at 2010年04月01日 20:19
<bingo141さん
当日は遠いところまでありがとうございました!

やっぱりbingoさんにはNKC勝てませんね~
初めてのエリアでのNKC即効1抜け。
恐入りましたm(__)m
メンタイコ恐るべし。。。

越トラでもアドバイスありがとうございました!!(^^)
次回開催があったら是非またお越しくださいね!!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 20:41
<のっぴさん
コメントありがとうございます!!(^^)
釣り場ではお話できなくて申し訳ありませんでした。
又、あんまり食べれなかったのにキッチリ会費を払っていただいて・・
申し訳なかったです。
またどこかエリアでお会いしたときは声をかけさせていただきますね
次回また開催したときは是非お腹いっぱい食べに来てください!

これからも宜しくお願い致します!!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 20:44
<マックスさん
当日は遠いところありがとうございました!!(^^)
釣りにお話に楽しい1日が過ごせました~(笑)
お土産。ご家族にも喜んでいただいて良かったです!
出来ればご家族にも近くに店があれば、焼きたてをご提供できたのに、、
お土産でよろしかったらいつでもいっぱい焼きますので、
もしまた機会があったら是非お越し下さい!

マックスさんのご自宅の方に新規OPENがあれば連絡させていただきます。

お疲れ様でした~(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 20:47
<石屋さん
当日はホントに遠いところありがとうございました!!
わざわざ来ていただいたのに・・・コーヒーまでご馳走になっちゃって(笑)
それと、昨日早速リリーサー使わせていただきました!
かなり使い易くて重宝しております!!!ありがとうございます!!

研修最終日の27日(火)はそのまま前橋に自腹で宿泊して、
28日(水)は群馬エリア釣行を計画しています。
何処にしようか・・・まだ決めてませんが、もしタイミングが合ったら
是非友釣宜しくお願いしますね。

また近くなったら携帯にでもメールさせていただきます!(^^)
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月01日 20:53
先日は大変お世話になりありがとうございました&ごちそうさまでした!!
釣りの件はおいといて、楽しい1日が過ごせました。
たこ焼き&その他もろもろ、最高においしかったですよ!

敢えて釣りのことは触れません・・・・
Posted by てんちょS at 2010年04月02日 23:06
<てんちょSさん
当日はお疲れ様でした!!(^^)
まだ・・・直接てんちょさんの献上写真を頂いたことがないので、
次は狙いにいきますよ~(笑)

ロシアン連荘!!引きが強いデスね~(大笑)
楽しい時間をありがとうございました!!
また機会があったら是非お越し下さい!!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年04月03日 11:05
こんばんは!

当日はお疲れ様でした。
みんな喜んでもらえてよかったねー

たこ焼きもおいしかったです。
また、ごちそうしてねー(笑
Posted by wicket at 2010年04月23日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座間養魚場&懇親会
    コメント(15)